事故・・・

vanivanilla-No12009-06-03

やっとお散歩できそう(*^。^*)

○○○野のドッグランまでまたまたミニ旅行。

お散歩時間片道2時間。涼しいはずが、結構これだけ歩くと汗だくです。

しかも徒歩なので、バニラの荷物やお水、帰りに万が一バニラが疲れた時のことも考えてバッグも持っていったのでかさばって重い・・・

バニラは、そんなことぜーんぜん関係ないって感じで準備している時も大暴れで「早く早く!!!」と急かされる始末・・・

さあ、出かけるよ〜

○○○野駅を過ぎて、だんだん弱っていく私の様子を振り向きながらも、元気いっぱいに歩くバニラ。

すると、前方にゴールデンが歩道のど真ん中で寝ているではないか?!

名前はライムくん。1才だそうですが、34キロもあるそうで(^_^;) 散歩が苦手らしくすぐ休憩しちゃうんだって(^.^)

しかし、34キロのわんちゃんだから、びくともしない。バニラが「あそぼ〜♪」ってピョンピョン。

そしたらテンションあがってきて、歩くのかと思いきや、飼い主の女性にマウンティング・・・・

「恥ずかしいからやめなさい〜!!!」と・・・・(+_+)

「バニラ、余計なことしちゃったね・・・」

飼い主さんは、「気にしないでください〜いつもですから〜、だから行っちゃってください(^_^;)」

私とバニラは、(ごめんよ〜(>_<))と心で思いながらその場を去りました。

そのあとどうなったか・・・・・・・・・・・・・


やっとドッグラン。バニラはワクワク♪♪♪

しかーし、

ガーン!!!!!

バニラ硬直・・・・・

バニラの苦手な柴犬オンリー・・・


一気にテンション低っ!!!

とりあえず、近づいてみよう・・・

でも、すぐ戻ってきて相当緊張したのかお水をグビグビ

そんな中、違うわんちゃん登場!!!

1才になったばかりのドアくん。

めっちゃテンション高くて、リードが外れた瞬間競馬のスタートのようにダーッシュ!!!

バニラの所へ一直線にやってきました。

そんな姿を・・・・・やっぱり誰かが見てる・・・

でも、バニラとドア君の世界が始まり、やっとスイッチオン!!

この姿写真撮るぞぉ(^0_0^)・・・・・・・・・・・

あれ〜!!!!!

ドア君約30キロ。猛スピードで突進!!!!!

見事にひかれました(>_<) 宙に舞った体験は初!!

この年になって擦り傷を作るとは思っていなかったよ(^_^;)

マジ飛んだので、地面に落ちて、一瞬動けなかった。ドア君の飼い主さんたちが慌てて「大丈夫ですか?スミマセン」

いやいや(^_^;)私もカメラに夢中だったし、避けきれなかったし。。。

バニラはせっかくテンション上げてたのに、私が飛んだのを見てびっくりしたらしく、走らなくなっちゃった(+_+)

ドア君は満足だったのか、水を一気飲みしてましたけどね〜

いや〜、ドッグランでちょっとした交通事故に遭っちゃいましたよ(^_^;)



お腹がすいたので、ドッグガーデンでお昼。

いつもなら、そこの無料バスで駅まで行くんですが、今日は走ってな〜い(ToT)/~~~

仕方ない、○○○野駅まで歩こうね、バニラ・・・・えっ?!

「抱っこ〜♡」

お前・・・・・(-_-;)

バッグに入れて○○○野駅へ・・・・駅前のサンワで休憩することにしました。

もうクタクタ☠

なのにバニラはご機嫌( 一一)

少し買い物をしたのでバニラバッグに買ったものを入れることに。

ふっふっ(-。-)y-゜゜゜これでバニラは歩いて帰るのだぞ!!!

仕方なさそうに、歩いて帰宅。

歩きすぎて、足パンパン。ワンコにひかれて擦り傷痛い。バニラ担いで肩は張ってる。バニラのリード引っ張りで腕もパンパン。

そして、バニラは・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村